MHP2G:黒のカタクラフト

今日は珍しくナス様が大剣を装備していらっしゃいました。
これはネタクエを貼らなければ!ということで、大剣とは相性の悪いグラビモスのクエを貼ってみました ミ☆
先日、冷凍マグロ大剣を背負った壱様とペアで挑んで時間切れになったクエです。

いつもは広域化+2のフルフル装備で回復重視なのですが、今日はソロ用の攻撃力重視装備にしてみました。
ナス様はあまり回復の必要の無い御方だし、攻撃力が低いと時間切れになる確率が上がりそうなので。

クエ開始から、ナス様はガンガン爆弾をしかけまくります。
一体どこにそんなたくさんの爆弾を持っているの?と問い詰めたくなるほど爆弾を置きまくりです。
爆弾魔カッコイイ・・(≡д≡)

グラビさんの足元爆発にブッ飛ばされまくり、グラビームの直撃を受けて一撃死したりしつつ、楽しく遊びました。
開始25分で1匹目を捕獲、45分(制限時間5分前)に2匹目を捕獲というギリギリのクリアでした。
ナス様の爆弾が無かったらクリアできなかったかもしれません。

大剣との相性は悪いけれど、私はグラビさんは結構好きだったりします。
なんでこんなに好きなんだろう?と改めて考えてみると、シッポのような気がします。
シッポの切り甲斐があるモンスターは、大好きです ミ☆

あぁ・・・だからラージャンとかテオとかは、あまり好きになれないのね・・・orz