DQ9:船ゲット

彫刻家さんイベントとお人形イベントをクリアし、船をゲットしました。
しかし、DQ9のイベントはしんみりとするお話が多いですね。

それぞれの事件の原因を作っているのは果実で、果実が実る最後の切欠を作ったのは自分なわけで・・。
さすがに罪悪感は感じないけれど、事件を解決しました!とスッキリ思い切れません。

お人形イベントのボス戦はかなりキツく、初めてMP回復の薬を使ってしまいました。
これはやばいかも・・?という時に、戦士さんがガンガン必殺技を発動してくれて助かりました。
取り扱い説明書を読んでいないので良く分かっていないのですが、必殺技はどういう条件で発動するのかしらん・・。