DQ9:仲間

| コメント(2)
ルイーダさんが営業を開始して、仲間を連れ歩けるようになりました。

最近のドラクエは仲間にもそれぞれ個性(性格)があり、デフォルトの名前もあったので、変えられたとしてもデフォルトのまま遊んでいたのですが、今作はドラクエ3のように自分で仲間を作って連れ歩けるようです。
自分で仲間の名前を付けるって、本当にドラクエ3以来かも・・?と思いながら、キャラクターメイキング~♪

自分の他に3人連れて行けるので、戦士・僧侶・魔法使いを作る事に。
リアル知人の名前にしようかとも思ったのですが、Rappelzの知人の名前をつけてみる事にしました。
これが結構ハマっていて、なかなか面白いです。
的確に回復する僧侶さんに、暴虐を極める魔法使いさん。ボス戦の〆を格好良くさらっていく戦士さん。

見ていて面白いので、育てるのが楽しくなってきました ミ☆
さてさて、お金を稼いで武器防具を買わなくちゃ~♪

コメント(2)

壱 :

誰だろう・・・(≡д≡)

魔法使いさんだけ誰だかなんとなくわかる気がしました。
ちなみにわたしはラペと一緒で、1~4シリーズに……芸がありません。

doyon :

>壱さま

えーと・・「暴虐を極める」とか素直に書いてしまった以上、誰だかはナイショです(笑
ちなみに、鰤ソサさまではありません。
最初、鰤ソサさまにしようとしたら、「ヴ」がひらがなで入力出来なかったので諦めました。
名前は全員ひらがなで統一したかったので・・。

まあ、全員、壱さまもご存知の人ですけどね ミ☆