MHP2G:フルフルZ装備ゲット~♪

倒せない倒せないと泣いていたG級フルフル亜種ですが、部位破壊を狙わなければ時間内に倒せるようになりました。

欲しいアイテムを出すためには、「頭と胴体の両方を部位破壊」するか、または「捕獲する」必要があります。
部位破壊と捕獲の両方が出来ればアイテムGETの確率が上がるので、頑張って部位破壊しようとしていたのですが、失敗しまくり。
10回以上の失敗経験から、50分かけてクエ失敗するよりは、クエを成功させて気長にアイテムが出るのを待った方が精神的にラクだとようやく気がつきました。

フルフルさんは・・・頭と首の当たり判定が別なんですよね・・・・・。
頭を狙ってるつもりが踏み込みすぎて首に当たるというのがいつものパターン ミ☆
そして、胴体を狙って斬りかかったらはじかれて放電ビリビリするのもいつものパターン ミ☆

とりあえず、トリアタマの私も少しは学習して、フルフルさんの青い放電と咆哮?はガード出来ることを理解しました。
理解しただけなので、実践できるかどうかは別問題ですが。

咆哮がガード出来るのは、たまたま操作をミスった時に気がついたのですが、どうして武器で咆哮がガードできるのでしょう・・?
「耳栓」というスキルで咆哮を無効化できるから、てっきり咆哮は音だと思っていました。
音なら、武器で防ごうとしたって耳には入ってくると思うんですけれどねぇ。

でも、咆哮ガードが出来るようになったおかげで、怒り時の咆哮→電気ブレス?の被弾率が確実に下がりました。
今まで怒ったフルフルさんの前方にいて咆哮されると、高確率で逃げられずに電気ブレスを食らって麻痺して死亡・・というパターンが多かったのですが、それがほとんど無くなりました。

・・と、どーでもいい事を考えつつ、地道にフルフルさんを狩り続けます。
んが、しかし。
特撰アルビノ全然でなーーーーーーーい(≡д≡)


一旦諦めて、夜にKaiにinしたらナス様がいらしたので拉致。
フルフル戦を手伝っていただいて、一発でフルフルZ装備分のアイテムがそろいました。
それにしても、私一人でやると50分フルにかかるのに、ナス様が一緒だと10分足らずで終わります。
しかも、ナス様はHR9のメインキャラではなく、サブキャラ・・・。

ナス様はとにかく攻撃しまくっていて被ダメがありません。
なんで?どうして??
今日はナス様の動きを見る余裕があまり無かったのですが、今度じっくり観察してみようと思います。

そして、念願のフルフルZ装備は、ピンクの犬の着ぐるみでした・・・・・orz
どうせなら、ピンクのミニフルフル着ぐるみ(もちろんシッポ付き)の方が嬉しかったですよぉぉおおおお!!
スクリーンショットを貼れないのが残念です。

その後、壱様も久々にinされたので3人でG級クエで遊びました。
同じモンスターでもG級になると動きが早かったり、初めて見る動きをしていたりで新鮮でした。
とりあえず、足手まといになるのは目に見えているので、出来るだけ死なない事を目標に動いていました。
頑張って回復して応援したのに、壱様に盛大にドツカレたのは何故かしらん・・・(≡д≡)