MHP2G:ライトボウガンdeティガwoリベンジ

| コメント(2)
ライトボウガンでは、どーうーしーてーもーーーーー!勝てない下級ティガさん。
勝てないなら勝てるように工夫すればいいんじゃん?ということで、今日は閃光漬けにしてみることにしました。
G級装備で下位モンスターに閃光玉を使うのは大人気ない?ような気もしますが、倒せなくてモチベダウンするより100倍マシなのです。

ぶっちゃけますとですね。
いい加減に倒したいんだよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!(ToT)

まずは、弾替えの練習を兼ねてペイント弾で色塗り。
ペイントボールより遥かに射程が長くて、エリアチェンジ直後に比較的安全にペイント出来るのが好きです。
で、予定通り閃光でピヨらせて弾を撃ったら・・・あれ?なんかへん・・・?

Lv1貫通弾を使うつもりが、間違えてLv2貫通弾を使ってしまいました。
今使っている「蒼穹桜花の対弩」はLv1貫通弾の速射が出来るので、Lv1をメインに使っています。
途中で変えようとするとパニックになりそうな気がしたので、弾がなくなるまでLv2を使うことにしたのですが、これが良かったようです。

速射できない分火力は落ちますが、硬直時間が少ないので、一発撃っては納銃して逃げ・・ということを繰り返し、かなり安定して戦えました。
途中で手持ちの弾が無くなってからは、Lv1貫通弾に切り替え、なんとか倒すことに成功しました。
やっぱり速射したほうが怯ませやすいので、出来れば速射したいですが、ムリせずチマチマ撃った方が良いのかもしれません。

そういえば、全然通常弾を使いませんでした。
なんでも、弾によって最適距離があるらしいのですが、どうもこれがよく分かりません。
ライトボウガンをサブ武器にしている相方曰く、「血が一杯出るのが最適距離」なんだそうですが、見てもよくわからない・・・orz

それと、意外に弾の消費量が多くて、狩りをするたびに貧乏になりそうな気がしています。
下位ティガさんを倒すのに、Lv1とLv2の貫通弾を60個くらい使ったので、毎回買い足していたらとんでもないことになってしまいそうです。
ライトボウガンメインの方はどうしているのかしらん・・?

コメント(2)

○○○GAIA :

お久しぶりです。

私はボウガンを主に使ってますが、弾なんて微々たる物ですよ。
属性弾も結構いい感じですよ^^

それではラペで会いましょうw

doyon :

>○○○GAIAさま

おお~お久しぶりでございます。
って、モンハンプレイされてたんですね(≡д≡)
是非、Kaiでお会いしたいものです(笑

ホットドリンクやクーラードリンクさえケチりたい貧乏人の私としては、弾の費用が微妙にイヤだったりします。
モッタイナイモッタイナイ・・。
属性弾?ナニソレ?オイシイノ?

ラペは・・・そういえば最近全然お会いしていないような・・・(≡д≡)