MHP2G:ライトボウガンdeティガ

今まで上位で作れる「メラルーヘルドール」というライトボウガンを使っていましたが、G級のものもひとつ作っておく事にしました。
ナス様にオススメのものを聞いてみたら、「貫通弾速射できるもの」と言われたので、「蒼穹桜花の対弩」を作成してみました。
本当は、銘火竜弩(めいかりゅうど=名狩人?)が欲しかったのですが、素材が集まりそうに無いので諦めました。

で、腕試しに、集会所下位のティガさんにチャレンジしてみることに。
G級武器・防具で下位モンスター相手だから大丈夫かな?と思ったら、全然大丈夫じゃありませんでした・・orz

突進が上手く避けられなくて、アッサリ3死しまくりです。
避けられないときは、「あーこれは避けられないなぁ」と分かるのですが、大剣のようにガードできないのでどうしようもありません。
なので、ライトボウガンの場合は「避けられないなぁ」とならないような立ち回りをしなければならないのですが、これがなかなか・・・。

3死しまくりで結構心が折れたので、しばらくティガさんはやめておこうと思います。
いつかはリベンジ!
・・・できるかなぁ?(≡д≡)