MHP2G:ウカム2連戦

今日もナス様とペアでG級クエ~。
自称スパルタなナス様は、今日は連続狩猟クエばかり貼ってくださいました。
ヒーヒー言いながら狩っていたら、壱様もinされたので、ウカムさんに会いに行く事に。

緊急クエは、他人の貼ったものではクリアしたことにならないので、壱様と私が1回ずつ貼ってクリアしなければなりません。
なので、最低でも2連戦。
クリア失敗したら何連戦になるかは・・・予想もできません。

今日もせっせと準備を整えていざ出陣~♪
準備万端だったはずなのに、うっかり解氷剤を忘れました・・orz

最初のうち、シッポを切ったり足を狙ったりと適当に動いていたら、シッポにブッ飛ばされまくります。
どうやら、ウカムさんの左足近辺はシッポで飛ばされるので危険地帯の様子。
なので、基本的に右足狙いで、転ばせたら頭に向かうというようにしていました。
転ばせると、ウカムさんの巨体のせいで自分の現在地を見失って、動けなくなる事のほうが多かったですが・・。

一度動けない場所でハメられて死亡した後は、いつも以上に慎重に回復メインで動き、ナス様と壱様の活躍で無事に討伐に成功しました。
戻ってきたら、武器屋さんの品揃えがすごい事になっていました。
新しい武器を作るために材料がたくさん必要なので、Kaiで無言部屋に潜り込んで素材集めをしようかと思います。

ナス様は、「村上位のモンスターハンターのクエクリアを目指して頑張ってください^^」とおっしゃっていました。
調べてみたら、レウス・ティガ・ナルガ・ラージャンの連続狩猟だそうです。

・・・無理(≡д≡)