MHP2G:壁

モンハンをやっていると、何度か壁に当たるときがあるように思います。

初めての壁は、本当に最初のころ。
何をやっても上手くいかなくて困っていました(≡д≡)
メイ様に大剣を勧めていただいて、hit&awayの戦法を理解することで乗り越えました。

次の壁は、G級に上がってG級装備を作ろうとして連戦したフルフル亜種さん。
何度やっても倒せなくて、もうモンハンやめようかな・・と思ったりもしました。
これは、咆哮ガードを理解することで乗り越えました。

で、多分3度目の壁・・・というか、挫折感を感じています。
金色・真装備一式を揃えるためにG級ラージャンさんとウフフフフ・・・アハハハハ・・・な日々を送っていますが、全然倒せません。
それはもう倒せません。

大剣ではどうにもなりそうになかったので、ライトボウガンで行ってみたけれど、やはり全然ダメです。
普段は使わない閃光玉も持ち込んだりしているのですが、全く歯が立ちません。
どうしたらいいのかなぁ・・・。
時計回りに回避すればいいのは分かっているのですが、ラージャンさんと距離が開いてしまうと突進されてドッカーン!なんですよねぇ・・。

そして僕は途方に暮れる・・・(古っ