MHP2G:魂を宿す唄

村★9緊急「最終極秘依頼 覇竜討伐!」をクリアしました。
・・と書くとアッサリ倒したようですが、実際は各種アイテムを使いまくってやっとこさという感じでした。
アカムさんはやっぱり苦手です。

で、スタッフロールがギャラリーに追加されました。
ギャラリーがあるのは知っていたけれど、見た事が無かったのでちょっと見に行ったら・・。
『魂を宿す唄』というムービーにガッツンとやられてしまいました。
ナニコレ?目から水が止まりませんよ・・・・?

実は、モンハン2ndGのサントラにこの曲は収録されていて、前から聴いているのですが、「いい歌だな~」という程度の感想しかもっていませんでした。
でも、ムービーで自分が歩いてきた場所がひとつずつ映し出されると・・・もうダメです。
カプコンさん、上手い演出しますねぇ・・。


夜は、久しぶりにKaiの無言部屋に潜入してみました。
ドドブラ亜種2匹のクエでは、2匹が同じエリアにいるのに、他の皆さんが普通に攻撃されていて焦りました。
私は2匹を同時に相手にすることなどなく、同じエリアになってしまったら離れるまで待ちます。
なので、あっちのドドブラさんもこっちのドドブラさんも動きを把握していなければならない、という状態がキツかったです。

ちょうどドドブラ戦が終わったところで壱様がinされたので拉致。
「今日は大剣で行く!」と冷凍マグロを担いだ壱様とペアで、気軽な気持ちでクエに出かけたならば・・。
グラビモス亜種2匹のクエで時間切れになりました・・orz
グラビさんって、あんなに強かったでしたっけ・・?