MHP2G:ボウガンで寄生してみた

Kaiにつないでボーッとしていたら、ナス様がいらしたので拉致。
ナス様は、集会所G級クエのほとんどをソロでクリア出来るツワモノなので、今日は修行中のライトボウガンで寄生してみました ミ☆

せっかく寄生するので、ソロでは出来ない事を試してみる事にします。
「状態異常属性弾の使用」と「戦闘中の弾の調合」です。

ボウガンは、毒・麻痺・睡眠の状態異常を起こさせる弾を撃つことが出来るのですが、今まで撃った事がありませんでした。
ソロでは、状態異常にさせるヒマがあったらダメを入れたほうが良いと思う・・・というか、ダメ入れないと時間切れしまくるからなのですが、野良PTに参加するなら状態異常属性弾は使えるようになっておきたいです。
というわけで、せっせと麻痺弾を撃ちます。

ついでに、カラ骨【小】+ゲネポスの麻痺牙を大量に持ち込んで、現地でLv2麻痺弾を調合します。
どうも弾の調合レシピを全然覚えられないので、実地で1つずつ覚えようという魂胆です。
実際に調合してみたら、成功率が低すぎて随分たくさん素材をゴミにしてしまいました・・・orz
調合書を持っていかないとダメかなぁ・・。

途中で壱様とゴリラ様が参戦されたので、全員ガンナー縛り。
以前、クエ失敗したミラなんとかさんを倒しに行きました。
ここで初めて武器とモンスターの相性というものを理解したような気がします。
ミラさんは遠距離武器の方が遥かに戦いやすいようです。
バッサバッサ飛んでいても攻撃できるって素晴らしい・・・(≡д≡)

ラスト1戦で、ナス様がラージャン2匹のクエを貼ってくださいました。
以前、ナス様とペアで泣きながらクリアしたクエです。
すっかりビビってしまい、大剣に戻そうかな~と思ったのですが、ふと思い出したものがあってライトボウガンのままいってみることにしました。

思い出したというのは、こちらの神動画です。


この動画を見たとき、こんな動き出来るかぁああああああああ!と思ったのですが、同じように出来ないまでも真似してみようと頑張ってみました。
まあ、ムリでしたが(≡д≡)
3回に2回はブッ飛ばされていましたが、ラージャンさんの側ギリギリで回避するというのは可能だったので、修行を積めばもう少し上手く避けられるようになりそうな感触でした。

次回は、回復弾の扱いを勉強したいな~と思っています。
というわけで、寄生主募集中です ミ☆