MHP2G:アカム銀行

KaiのG級無言部屋に潜入しようと思ったら空きがなかったので、今日は普通の部屋に入ってみることにしました。
クエ回し部屋だと、一巡するまで部屋を出づらいような気がしたので、お手伝いを募集している部屋に入ってみました。

主さんはナルガの延髄?が欲しいそうで、ナルガ2頭のクエを連戦。
ナルガさんは動きが早くて苦手なのですが、4人いるとタゲが自分にくることはあまり無いので、割と落ち着いて動けたような気がします。
出来れば捕獲したいとのことでしたが、ナルガさんの弱っている状態がサッパリ分からず、一度とどめを刺してしまいました・・orz

久しぶりにオオナズチを倒したりして遊んでいたら、主さんが「アカム銀行へGO」とおっしゃいます。
「どうして銀行なんですか?」と聞いてみたら、アカムを倒して出た素材を全部売るといいお金になるので、アカム銀行と言うそうです。
素材を全部売るなんて勿体無いな~と思いますが、確かにお金にはなりそうです。

というわけで、アカム銀行へ。
アカムやウカムは攻撃パターンをまだ把握していないこともあって、苦手意識があります。
お腹の辺りにいれば比較的安全とのことだったのですが、結構ブッ飛ばされて私一人でダメを受けまくり(≡д≡)

一番ダメを受ける率が高かったのが、咆哮時の音圧?ダメージ。
高級耳栓でも防げないので、アカムさんが立ち上がりそうになったら納刀して逃げるしかないのですが、気がついたら咆哮がきているという・・・。
咆哮を避けるためには、お腹の下より足回りにいた方がやりやすいような気がします。
あ、今気がつきましたが、ひょっとすると大剣でガード出来たかも??
また機会があって、覚えていられたら試してみましょう ミ☆

アカム銀行は2戦しましたが、売るのが勿体無くて素材は全部倉庫行きになりました。
アカム素材で作れる大剣があったら作りたいなぁ・・。