MHP2G:リオレイア行脚

今日もKaiの無言部屋にコッソリ入り込んだら、連続狩猟のオンパレード。
1回のクエで複数モンスターを倒せて楽しいですが、ヘッポコな私は回復アイテムが無くなりそうになってドキドキです。

それでも何とか付いていって、モクモクとクエをこなします。
今日はメイ様と同じ装備の大剣持ちさんがいらして、その方の動きを観察していました。
溜め3をキッチリ当てていって素晴らしくかっこいい~♪

何事も無く遊んでいたのに、フルフル・ギザミ・ガノトトス・ディアブロスの4匹を連続狩猟するクエを開始して、ギザミ戦が始まった直後に他の3人全員が離脱。
ひょっとして部屋が消えたかな?と思ったら、部屋はそのまま。
どうやら私だけ落ちてしまったようです・・・orz

仕方が無いので、落ちた事を謝ってKaiの部屋を出ます。
リタイアするか迷いましたが、出来るところまでやってみようと、一人でクエを続行。
ギザミさんにつつかれまくり、ガノトトスさんにタックルされまくり、ディアブロスさんに突進されまくりで、時間もアイテムもギリギリでしたが、なんとかクリアしました。

その後、大剣「アールヴリード」の素材集めを兼ねて、桜レイア連戦にチャレンジしてみることに。
旧密林でかなり見づらくて大変でしたが、元々レイアさんは大の苦手というわけでもないので、普通に倒せました。
でも、空中ぐるりんちょする時に毒をうっかり受けてしまうので、2歩下がる予備動作時にきちんと逃げられるようになりたいなぁ・・。

無事にアールヴリードは作れたので、大剣「ブリュンヒルデ」の素材集めを兼ねて、次は銀レウス連戦にチャレンジしようと思います。
レウスさんは攻撃力が高い突進をしてくるので非常に苦手です。

以前、空中から降りてくるレウスさんの頭に、大剣の溜め3を見事に当てていた方がいらしたので、あの技を練習したいな~と思っています。
あーでも、ライトボウガンも練習しなくては。
やりたい事が多すぎて困ります ミ☆