MHP2G:ティガは鬼門

深夜、Kaiで無言部屋に入ってみたら、例のごとく部屋が無くなってしまいました。
どうも、ホスト設定していない人がいると、部屋が不安定な気がします。
無くなってしまったものは仕方ないので、さてどうしよう?と思ったところで、ゴリラ様に拉致されました。

「何やりたい?」と聞かれたので、「フツーのクエをお願いします」と言ってみたら、

「じゃあティガ2匹ねw」

と有言実行してくださいました。
G級ティガ2匹ってありえないんですけれども・・・(≡д≡)

私はモンハンの先輩に恵まれていると思いますが、全員ドS属性なのが玉に瑕です。
案の定、ティガさんにぶっ飛ばされて、クエ失敗しました~♪

どうもティガさんは苦手意識が強いので、一度集中的に練習した方が良いかもしれません。
基本的にティガさんの振り向きに合わせて抜刀or溜め斬りを狙うのですが、攻撃した後に横に転ぼうとしても間に合わない事が多くてやりづらいのですよねぇ・・。