MHP2G:ガンナーへの道

今日はRappelzにinしようと思ったら緊急メンテでした。
同じようにあぶれたRappelz戦神モンハン部のメンバがKaiに久しぶりにinされていたので、一緒に遊ぶ事に。

マガジンティガとかいう俗称の巨大なティガさんにブッ飛ばされ、ミラボレさん?とかいう名前のにょろにょろ蛇竜さんに踏まれ、散々な目に会いました・・orz
で、以前から他の方々に散々アドバイスされていた事ではありますが、遠距離武器もひとつ使えるようになっておかないと辛そうなので、真面目にやってみることにしました。

今まで、ガンナー防具が無くて放置していたのですが、ナス様が「パピメルいいですよ~」とおっしゃるので、作ってみることに。
とりあえず、高級耳栓・回避性能+2の防具ができました。
一応真鎧玉を使えるのに、全部強化しても防御力が393しかないのが不安ですが、ガンナー防具だからこんなもの・・かな?

これで、村下位から適当にクエを進めてみることにします。
武器は、G級武器で下位クエというのも勉強にならなそうなので、とりあえず見た目で上位武器のメラルーヘルドールを用意しました。

さてさてどうなることやら・・・。