MHP2G:閃光漬け

| コメント(2)
今日はあまり時間が無かったので、少しだけKaiの無言部屋にお邪魔しました。
どうやらKai全体的に接続状況が良くないらしく、あちこちで部屋が無くなって立て直しをしていたようです。

私の参加していた部屋も一度消えてしまい、主さんが立て直してくれました。
他のメンバが揃うまで少し時間があったので、無言部屋だったけれど主さんとチャットしていたら、ギルドカードを交換していただけました。

主さんは、私と同じフルフルZ装備の笛持ちさんです。
友好度が1000越えというヘビーユーザさんで、動きも半端無く良い方でした。
私はモンスターの攻撃を避けるときに、かなり遠くまで行ってしまい、次の攻撃チャンスを逃すことが多いのですが、ギリギリで避けてガシガシ攻撃して笛を吹きまくっていました。
カッコイイ・・(≡д≡)

そういえば、フルフル装備って、男性だとフルフル亜種の赤をもう少し暗くしたような色で、女性だとピンクになるんですね。
小豆色の方が良かったなぁ・・orz

それはさておき。
ナス様同様、主さんは閃光玉の使い方が非常に上手いです。
今日はティガとクシャルとウカムでしたが、全部閃光漬けにしていました。
特にウカムの閃光漬けは凄まじく、ウカムさんの目の前にいて調合しつつ閃光玉を投げ続けていて、ずーーーーっとピヨり状態でした。

主さんもフルフル装備で広域化+2が付いていたということもあると思いますが、回復アイテムを半分も使わずに、死者無しで危なげなくクリアしてしまいました。
投げても上手くピヨらせられないので、私は状況が不利でない限りは閃光玉は使わないのですが、練習した方がいいかも・・と思わされた日でした。

でも、いまだにペイントボールすら3回に1回くらいしか当てられないんですよねぇ・・・(≡д≡)

コメント(2)

なす :

なるほど・・・・ウカムも閃光漬けにすればよかったんですね・・orz
KAIは勉強になりますね~!

doyon :

>なすさま

そうなんです~。
しかも、ピヨってる間はあまり大きな攻撃をせずにその場で頭を振り回している程度なので、かなりまとまったダメを叩き込めると思います。

まぁ・・私は頭に溜め3しようとして外しまくってましたが・・・orz