MHP2G:ウカムルバス

先輩ハンターの皆さんの惜しみない協力のおかげで、HR9になりました。
ありがたや~ありがたや~。
・・・全然中身が伴っていませんが(≡д≡)

で、今日も戦神モンハン部の部活動。
ナス様の鶴の一声でウカムルバスを倒しに行く事になりました。
高プレイヤースキルのナス様をして「最高の準備をお願いします!」と言わしめる相手です。
秘薬やモドリ玉の調合の用意までするように言われたので、相当強いモンスターの様子。
コワイコワイコワイコワイ・・・。

とりあえず、例によって回復に徹しようと、回復アイテムをたくさん持ち込みます。
回復薬や、回復薬調合のための薬草+アオキノコはもちろん、生命の粉塵調合のための生命の粉+竜の爪、さらに生命の粉調合のための不死虫+竜の牙も用意しました。
始まってみたらナス様も壱様も猫飯が攻撃力UPだったので、忍耐の種を持っていけば良かった・・orz

私と壱様は初対面のモンスターで、壱様が一言「アカム・・?」。
アカムってなんだっけー?と健忘症な私でしたが、ウカムさんが地面に潜ったところでようやく思い出しました。
火山で地面に潜って追いかけてきたアレですかああああああああああああああああああああ!!

コワイので、もう帰っていいですか?(≡д≡)

・・・と言ったところで、「いいよ^-^」と言ってくれるような人は戦神モンハン部にはいないので、諦めて戦います。
案の定、ダメを受けるとかなりキツいけれど、基本的な動作がトロいので、初見にしては落ち着いて行動できたような気がします。
弱点がどこだか分からなかったのですが、多分頭かお腹かな~?と思い、足の下で適当に連続切りしていました。
※ 後で調べてみたら、頭だったようです。

ナス様と壱様の活躍で討伐に成功し、村に戻ってきたら、武器屋さんに新しい武器が載りました。
なんだか強そうなので作りたいですが、あと数回ウカムさんと戦わなければならないようです・・orz

今回、アイテムの調合に結構失敗していたので、次回は調合書を持って行くことにしましょう。
ちなみに、持ち込んだ回復アイテムは、ほぼ全て使い切りました・・。