MHP2G:攻撃パターンがワカラナイ

今日はナス様がいらしたのでペアでG級クエで遊びました。
上級クエなら、装備のおかげで死亡率が低くなったのですが、G級クエだとすぐに逝けます。
なので、回復メインで慎重に動いていました。

相変わらずナス様はダメをほとんど受けず、余裕綽々で戦っていました。
私はモンスターの攻撃をヒーヒー言いながら避けつつ(半分は避けられなかったけど・・・)、ナス様の行動を見学していたら、ギリギリまでボウガンで撃ちまくって回避ということを繰り返していました。
ナス様の動き方をするためには、モンスターの行動パターンを把握していなければならないような(≡д≡)

今まで、かなりその場しのぎなやり方でクリアしてきたので、私はモンスターの動きをあまり把握していません。
フルフルだけは何度も戦っているので、攻撃前のモーションで次に何がくるかは大体分かるのですが、他のモンスターも同じように覚えたほうが良いのですよねぇ・・。
色々なモンスターを倒すのではなくて、動きを覚えるまで1種類のモンスターを倒し続けたほうが良いような気がしてきました。

少しソロで修行の旅に出ようかしらん・・。