MHP2G:ラージャンとナルガクルガ

村長下位の最後のクエスト、「最後の招待状」。
大闘技場でラージャン2頭と戦うというものなのですが、村長さんが「装備を整えてからにした方が良い」と言うので今まで放置していました。
防具を新しくしたので、いざチャレンジ!なのです。

以前、集会所クエでラージャンは戦った事があったので、思ったより苦労せずに倒せました。
見た目は怖いですが、基本的な動きがババコンガに似ているので、なんとな~くやりやすかったです。

続いて、村長上位★8緊急のナルガクルガ戦。
予備知識なしでホイホイ行ったら、あやうくアッサリ逝くところでした(≡д≡)

しばらく攻撃せずに観察してみたのですが、動きが全然読めません。
攻撃の前のモーションが分かりづらい・・・・orz

かなり距離をとっているはずなのに、あっさり飛び掛られて、瀕死になりまくり。
これはダメかと思いましたが、適当に攻撃していたら何とか倒すことに成功しました。
かなりゴリ押しだったので、何度か通ってナルガクルガさんの攻撃パターンを覚えないとダメそうです。

夜は、メイ様と壱様と私の3人で、Rappelz戦神モンハン部の部活動。
壱様の3rdキャラの下位クエだったので、私はあまり攻撃に参加せず、メイ様の動きを見学していました。

で、思ったのですが。
メイ様の大剣の立ち回りは、私とは全然違います(≡д≡)

一番の違いは、溜めとガード回数の多さ。
隙さえあればどんどん溜めを狙っているし、体当たりなどをきちんとガードで対応しています。
私は、遠距離からの突進はガード出来るけれど、至近距離の体当たりをガードするのは苦手なので、本気で尊敬です。
上手くなりたいけれど、私の反射神経では難しそうですねぇ(笑

最後に、訓練所で集団演習をしたら、壱様がオニのようなクエストばかり貼ってくれて、クエスト失敗の嵐でした。
キングチャチャブー2匹とか、裸でガノトトスとか、ありえないんですけれど・・・(≡д≡)
後ろで応援していようかと思ったのですが、応援する余裕すらなく必死で逃げ回っていました。

でも、辛いクエストをみんなでギャーギャー言いながら遊ぶのが一番楽しいのだから不思議なものです・・。