レイトン教授と不思議な町:ファーストインプレッション


前から一度遊んでみたいな~と思っていたけれど買い忘れていた、DSソフトのレイトン教授シリーズ。
ちょっとした切欠で思い出し、シリーズ1作目を買ってみたので、昨日からチョコチョコと進めています。

頭の体操系パズルがストーリーに絡めて出題されるという形式で、なかなか面白いです。
英国紳士という設定のレイトン教授もいい味出してます。
実は、本格ミステリーものかと思っていたら、全然方向性が違ってビックリしたのはナイショです。
まあ、これはこれで面白いので全然問題ないのですが(≡д≡)

敢えて難点を挙げるとすると、ヒントメダル。
1題につき3回までヒントを出してもらえるのですが、ヒントを聞くためにはマップ上から「ヒントメダル」を集めなければなりません。
これがちょっとめんどくさい・・。
ツボの中とか窓とか、比較的怪しいな~?と思う場所を探せば良いのですが、新しいマップに行くたびにあちこち調べるのが面倒です。
まあ、ヒントを使わなければ良い話です(≡д≡)

最近、PSPばかり使っていたので、サスペンドしようとして電源オフ!!とかアホなことをやりながら遊んでいます。
さて、依頼主に話を聞きにいきましょうかね~♪