Rappelz:血風のヒナリ

White Dragonサーバで、白竜テイム成功者が出たそうですね。
めでたいめでたい~♪
こういう明るい話題があると、Rappelzにinしたくなるというものです。

というわけで、今日は7Rチップを抱えて水晶峡谷中部へ。
混んでいるかと思いきや、誰もいませんでした。

レベル帯が切り替わるあたりで、まったりと狩ります。
水晶峡谷中部

1チップで倒しきれて、経験値が1匹当たり約0.01%入るので、1チップあたりの獲得経験値は、水晶峡谷>エクリプス黒竜>都市遺跡近辺のようです。

ただ、水晶峡谷では7Rチップになるし、何より出るラクが極端に少ないので、かなりの赤字になります。
私の場合は、時間当たりの取得ラク数は、エクリプス黒竜>都市遺跡近辺(ソウルのいる場所)>水晶峡谷となります。

こうなると、エクリプス黒竜が一番良さそうに見えますが、狩りの危険度はエクリプスが一番です。
どこも一長一短なので、その時の気分に合わせて狩る場所を変えていこうと思います。

水晶峡谷でまったり狩っていたら、やたらと固くて強いmobがいました。
ナンジャラホイ?と思ったら、フィールドボス「血風のヒナリ」さんでした・・orz
フィールドボス

トラブルメーカー×2、青ピクベルトの火力装備だったのでガッツンガッツンHPを減らされ、回復が全く間に合わずに一度リログ。
戻ってみたらギリギリ死んでいなかったので、カオスリング×2、雪ベルトの体力装備に変更してリベンジ。

体力装備であれば、エクリプス黒竜Lv155より固いな~という程度で狩れました。
しばらく狩っていたら、また間違えてヒナリさんに喧嘩を売ってしまいました ミ☆
出来れば、フィールドボスは少し見た目を他のmobと変えてもらえると嬉しいのですが(≡д≡)