MHP2G:フルフルU一式

「ガルルガ装備より簡単に作れそうだ」と考えていたフルフルU装備一式。
・・・考えが甘すぎでした(≡д≡)

メイン素材の「魅惑色の翼膜」を集めたら終了かと思ったら、「アルビノの霜降り」という素材が足りません。
で、どうやったら効率良く集められるのかな~?と調べてみたら、フルフル亜種の頭と胴体を両方とも部位破壊するor捕獲すると、それぞれ8%の確率でもらえるようです。
かなり泣きそうになりながら何度も戦い、何とか必要個数を揃えました。

で、全身ピンク色のフルフル装備になりました。
スロットが9個空いていたので、何を入れるか迷ったのですが、水耐性-15というのが怖かったので、爆水珠を8個入れて、水耐性-5にしておきました。

フルフル装備は、どちらかというと攻めより守りの装備なので、攻撃力重視の装備も1つ作りたいな~と考えています。
さて、どういう組合せがいいかしらん・・。