MHP2G:2死のスリル

今日はKaiで初めて部屋を立てました。
壱様とのプライベート部屋は立てた事があったけれど、誰でも入れる部屋は作った事が無かったので、かなり手が震えました。

ルールは、無言。3死OK。クエ貼り自由。
3死OKとわざわざ明記したのは、私が3死する自信満々だからだったりします。

今日はサーバ側の回線の調子が悪いのか、Kaiでのプレイを始めてから初のラグを体験しました。
いきなり激しくラグって画面がフリーズし、何も出来なくなり焦りましたが、しばらくしたら復帰。
でも、PTM4人中2人が落ちてしまうという・・orz
その後も、部屋に人が入ったかと思ったらすぐにいなくなってしまうという現象が何度も起きますが、私自身は一度も落ちずにすみました。

今日は極悪非道な某双剣ギザミさんが凶悪モンスターのクエばかり貼ってくれるので、かなりスリルある戦いを楽しめました。
でも、一番のスリルは、他の人が貼ってくださった、砦でのラオほにゃらら戦。
3人で挑んだのですが、他のお二人は危なげなく攻撃しているのに私がダメを受けまくって2死してしまい、かなり焦りました。
シッポがぁ~~~~~シッポが憎いぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃいいい~~~~~!!!(謎)

クエストは3回死亡者が出ると失敗なので、私が2回死亡した以上、もう誰も死ねません。
私が貼ったクエで私が3死するならともかく、他の人が貼ったクエで3死したら申し訳ないので、2死してからは比較的安全に殴れる頭を狙っていました。
でも、後で調べてみたら、ラオさんはお腹が弱点だったようです。
お腹殴ろうとするとねぇ・・引きずられてねぇ・・後ろにズルズルと追いやられてねぇ・・シッポに・・・(謎)

とりあえず、巨大モンスターや飛び回る系モンスターと戦うときのカメラワークを、もう少し上手く出来るようにならないとダメな気がしてきました。
自分やモンスターの位置が把握できなくなってしまい、逃げ時を判断出来なくなるのが痛いです。

それにしても、2死してからのスリルは、今までモンハンをやってきて最高のものでした。
病み付きになりそうで、ある意味コワイかも(≡д≡)