MHP2G:フルフルタルタル

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても倒せない、G級フルフル亜種。
やっぱり私にアクションゲームは無理かな・・・もうモンハンやめようかな・・・ともチラッと思わせてくれた赤いビリビリ君。

ヤツを倒すために、まずは自分の腕を上げなければならないと思い、集会所クエの未消化分をせっせと消化してきました。
可能な限り、ゴリ押しではなく丁寧な動きを心がけてきたつもりです。
# カニさんだけはゴリ押しだったけど・・・・。

集会所クエ★7を全てクリアしたところで、赤いフルフルさんに再チャレンジしてみることにしました。

結果:惨敗(≡д≡)

もう、なんというか、まともに戦っても勝てる気がしません。
仕方が無いので最終手段。
ありとあらゆるアイテムを持ち込んでみることにしました。

実際には持てるアイテムの種類と数には制限があるので、あれもこれもというわけにはいきませんが、大タル爆弾Gと、合成用の大タル爆弾+カクサンデメキンを用意。
オトモアイルーも爆弾重視で、「大タル爆弾の術」「爆弾強化の術」「爆弾ダメージ軽減の術」を覚えているトルネを連れて行きました。

フルフルさんがエリア移動して降りてくるところを狙って爆弾を置き、石ころで起爆。
トルネもせっせと爆弾を投げてくれて、残り時間1分を切ったところでようやく捕獲に成功しました。
つらかった・・・・orz

でも、調子に乗って再チャレンジしたら、時間切れになったり3死したり。
3回に1回くらいの割合でマグレで討伐できる・・というのが、現在の私の実力のようです。
時間をかければフルフルZ装備を整えられるような気がしますが、まだまだまだまだ道は果てしなく遠い・・。


おまけ。どうでも良いフルフル覚書。
G★1のフルフルさんは、8にエリア移動すると8には止まらず、6←→7の間だけで移動します。
3に行くのは寝るために移動するときだけで、寝るほど体力を減らしていない場合は、3に移動するとみせかけて6か7に戻ってきます。
この時、3を経由して1に行く事もアリ。乙ってキャンプにいるときに来たので、追いかけてきているのかも?