MHP2G:部活動にしごきはつきもの・・?

Rappelzにinしようと思ったら、PCがヒューーーーーン!と音を立てて落ちたので、モンハンタイム・・orz
誰かいるかな~?とKaiにinしたら、ゴリラ様がいらしたので拉致。
メイ様、壱様も来られたので4人で遊ぶ事になりました。

最初は普通にクエをこなしていたのに、途中でゴリラ様がとんでもないことをおっしゃいます。
「doyonさんだけ狙うから、避けながらモンスター倒してw」

・・・・はい?(≡д≡)

G級ハンターさん達の助力でキークエをこなしてきた私は、HRと実力が釣り合っていません。
味方の攻撃をかわしながらモンスターと戦えば、上手くなるだろうということなのですが。
がーーーーーーー・・・・・・・。

実際やられてみると、これは非常につらいです(笑
味方に攻撃されても被ダメはないけれど、行動がキャンセルされたりブッ飛んだりするので、気をつけていないとモンスターの前に飛ばされて死にそうになります。

ゴリラ様の武器がランスで攻撃が直線的だったので、極力立ち止まらずに弧を描くようにして走って避けていましたが、本当はモンスターとゴリラ様の両方の位置と行動を把握して動ければベストなのでしょう。
言うは易し、行なうは難し・・orz

今日は、ラージャン・アカムトルム・ヤマツカミなどの初めて見るモンスターと戦い、HR6の緊急クエも全てクリアして、HR7になりました。
一応G級ハンターの仲間入りを果たしたわけですが、あまりにもヘッポコなので、今後が恐ろしいです(≡д≡)

とりあえず、死亡率を下げるために防具を新調したいなぁ・・・。