MHP2G:呪われたゴリラ

 Rappelz戦神ギルドモンハン部の部員が一人増えました。
今日のはじめましては、ゴリラ様。
他の部員の皆さんと同じ、HR9のG級ハンターさんです。
というか、みんなHR高すぎ・・(≡д≡)

早速「ギルドカード」という名刺のようなものをゴリラ様に送ろうと思ったら、全然送れません。
それはもう送れません。
エラーエラーエラーエラーエラー ミ☆

少なくとも30回はチャレンジしたけれど送れませんでした。
こんなの初めて・・・orz
ゴリラ様曰く、「7人中2人しか受信成功したことが無い」そうなので、何かに呪われているのかもしれません。

さて、ナス様もいらしたので拉致して、3人でクエをすることになりました。
ナス様がHR5のセカンドキャラを出してくださったので、集会所★7のキークエをこなしていきます。
ライトボウガン使いのナス様は、バトル装備一式。
上位クエでは一撃死出来る装備だというのに、一度も3死しませんでした。
ご本人は謙遜されていましたが、やはり攻撃を避けるのが上手なようです。

無事に緊急クエが発生し、2匹のティガさんを私だけ泣きながら倒し、HR6になれました。
これも全てG級ハンター様のお力があってこそです。
ありがたや~ありがたや~。

今日はこれで終わりかと思ったら、ゴリラ様がとんでもないことをおっしゃいます。
「今度はdoyonさんが戦ってるのを後ろで見てよう」

・・・・はい?(≡д≡)

ナス様まで「いいね、そうしよう」とかおっしゃって、何故か私が一人で狩る事になりました。
「金と銀、どっちがいいかな?」とか言われても、金って何?銀って何?チョコボールのくちばしですか?な私にはサッパリです。

良く分からないままに塔に連れて行かれ、巨大な金レイアさんと対面。
本当に一人でこれを倒すの・・・?と、かなり心細くなって御二人の姿を探すと、端の方に並んで立っていらっしゃいます。
これは本当に一人でやるしかないらしいので腹を決め、まずはレイアさんの動きを観察。

どうやら、基本的な動きは今までのレイアさんと同じようだったので、ブレス中に駆け寄って頭を狙うということを繰り返します。
いつもなら先にシッポを狙うところなのですが、相当焦っていたらしく、すっかり忘れていました。

私しか攻撃していないので、タゲは私に固定されるのかと思いきや、端に立っている御二人の方にガンガンレイアさんが突進していきます。
突進でブッ飛ばされる人たちを遠くから眺め、レイアさん超GJ!!と密かに思っていた人がいるとかいないとか・・。

ところで、私の狩りは非常にテンポが悪いです。
武器も防具も防御力を第一に考え、アイルーキッチンの食事効果も体力と防御力を選んでいます。
具体的に言えば、攻撃力936・防御力453の低火力装備です。
さらに動きがチキンなので、最近はあまり死にません。
死ににくい代わり、1匹の狩猟に最低でも30分くらいかかります。

・・ということに気がついたのが、金レイア戦の真っ最中。
このまま私一人で戦うと、私は死なないかもしれないけれど、しばらくの間終わらなくなってしまいます。
それをチャットで伝えたいのですが、キーを打つ余裕がありません。

どうしよーどうしよーと思っていたら、しばらくしてからゴリラ様が助太刀してくださいました。
ありがたや~ありがたや~。
ナス様も参戦すると、それはもうあっという間にレイアさんは倒れました。

G級ハンターオソルベシ・・・(≡д≡)