MHP2G:翠色の津波

ガノトトス亜種を2匹討伐してこいという村長クエ★8「翠色の津波」。

結果:討伐「され」ました^-^

2匹とは言っても、1匹あたりのHPは低く設定されているだろうし、別々に倒せばOKだよね~♪と気軽に行ってみたならば。
貴方達は双子ですか?????と百万回問い詰めて問い詰めて問い詰め倒したくなるほど一緒に行動してくれていました。
釣りカエルで釣ろうと思っても、全くひっかからなかったので、もしかすると2匹一緒にいると釣れないのかもしれません。

別々のエリアに行ってくれないかな~・・と、10分くらい待っていてもダメだったので、意を決して突撃。
ぎゃーすぎゃーすとウルサイ2匹の水ブレスの隙に足元まで駆け寄って溜め斬りしようと構えていたら、もう1匹からブレスがきてブッ飛ばされます。
ムキーッとなりつつ、前転回避したところにガノトトスさんのスライディング攻撃。
さらにもう一匹の横タックルがきて呆気なく昇天。
こ・・・攻撃力ありすぎなんですけれど・・・・orz
というか、なんですかその素晴らしいコンビネーション・・・。

秘薬を飲んでHPを満タンにし、再度チャレンジするも、同じような経過をたどり、昇天。
最後はヤケになってちょっと雑に動いたら、あっさりタックルで3死しました。

全くもって倒せる気がしないので、このクエは後回しにしようと思います。
キークエストではないのが幸いでした。
いつかはリベンジするぞおおおおおおおおおおおお(≡д≡)