MHP2G:個人演習

村長クエ★5、集会所クエ★4までを全てクリアしました。
これ以降のクエは、ボスを2匹狩るというものばかりなので、少しお休み。

最近は、訓練所の個人演習をチョコチョコとやっています。
普通のクエと違って最初からボスモンスターが所定の場所にいてくれるので、探す手間が省けるのがいいです。

アイテムが限られた種類と数しか使えないので、出来るだけ被ダメを抑えなければなりません。
ボスの動きをしっかり見ながらの丁寧な動きを強いられます。
ちょうど、ボスに対応した動きが出来るようになりたいな~と考えていたところだったので願ったりかなったり~♪

ただ、使える武器に縛りがあり、相手によっては大剣が使えないのが非常に苦しい・・。
少しずつ大剣以外の武器も試してはいますが、太刀・双剣・ハンマーは使いこなすのが難しそうなイメージでした。
意外な事に、旋律を覚えるのがメンドクサイ狩猟笛が、大剣の次に使いやすい気がします。
まあ、まだランスやボウガンを全然使っていないので、すぐにイメージが変わるかもしれませんが(≡д≡)

個人演習に躓きまくって泣きながら放り出したのでKaiでPTプレイをしようとしたら、今日も接続が切れまくり。
待機時間ばかり長くてほとんど何も出来ませんでした。
疲れてボーッとしていたら壱様からメッセージが入ったので、小一時間程ペアで遊びました。

壱様は双剣の扱いがどんどん上達していて、ペアとはいっても与ダメの9割くらいは壱様が出しているような感じです。
武器の違いなのかもしれませんが、思いっきりモンスターに突っ込んでいって乱舞していても余りダメを受けないのが摩訶不思議・・。
私が同じ事をするともれなく瀕死コースです。

PTプレイ中はとにかく必死で、自分の動きも壱様の動きも客観的に見えていないので、一度動画を撮ってみたいと思っています。
さて、どうやったら録画できるのかしらん・・。