MHP2G:キリン

ティガレックスさん同様トラウマになりつつあるキリンさん。
キリンさんの素材で作る大剣が欲しいので、倒せるようになりたいな~と思っていたら、ニコニコ動画で素晴らしい動画に出会いました。

MHP2Gではないようですが、キリンさんはキリンさんなので、かなり参考になりました。


まあ、この先生のような動きが出来るかと言えば、答えはNOなわけですが(≡д≡)
でも、ソロでも何とか倒せるようになり、相方にも手伝ってもらってアイテムを集め、やっとこさ召雷剣【麒麟】を作成できました。

どうやらモンハンの武器は一長一短で、これさえ作っておけばOK!というものが無さそうです。
面倒ではありますが、そこが個人的には好みカモ。
武器も防具も種類が多すぎて、どれを作れば良いか分からず悩むけれど、色々試して遊べるのが楽しいな~と思います。