MHP2G:ティガレックス

HR3になるための壁、ティガレックス戦。
突進は避けられないわ、近づくとグルリンチョと回られて尻尾でブッ飛ばされるわで、既にかなりトラウマになっています。
ティガこわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(≡д≡)

でも、なんとかクリアしないことにはHR3になれないので、今日はHR6の相方を拉致って再チャレンジ。
久~しぶりにモンハンに触れるという相方は、「攻撃ってどうやるんだっけ?」とかのたまっていて全く頼りになりませんミ☆
やっぱりティガさんの突進の前にあっけなく敗れました。

相方のメイン武器は笛なのですが、これが結構面白そうでした。
一見、FF11の詩人のような感じですが、吹いてよし殴ってよしのスタイルなのが斬新です。
大剣ばかりではなくて、色々な武器で遊んでみようかしらん。

夜になり、今度は壱様を拉致って再チャレンジ。
やはり私がヘッポコなので何度も死亡してしまい、クエスト失敗を重ねましたが、何度もやっているうちに少しずつ避けられるようになり、ギリギリながら倒すことが出来ました。

HRを上げるための緊急クエストは、クエ主でないとクリアしたことになりません。
まだ私の分が残っていたので、ここで壱様が弓のメインキャラを出してくださいました。
鴉天狗のような壱様がバシバシ弓で状態異常を起こさせまくって、かなり余裕でクリアできました。
余裕とは言っても、私はやはり死亡しましたが(≡д≡)

というわけで、無事にHR3になれました。
未クリアのクエが随分溜まってしまったので、しばらくはクエ消化をしようと思います。