Rappelz:GMブリエンヌ様にお会いする

| コメント(2)
今日もマッタリ狩りをしていたら、ギルドの皆さんがシクでセイレン祭りを開催されているそうなので、行ってみました。
セイレンを召喚してみたりセイレンPOTを飲んでみたりのセイレン三昧。

その時、シク中央の祭壇?のあたりにGMブリエンヌ様がいらっしゃることに気がつきました。
綺麗な円形の光に包まれていて、怪しい反射スキルを発動されていました。
GMさんに戦いを挑むと一撃死するの・・・かな?
GMブリエンヌ様

以前GMイベントでお会いした事はあるけれど、街でお見かけしたのは初めてかもしれません。
確か、GMさんには気軽に話しかけても良いけれど、wisではなくて白チャで話しかけなければダメというようなことをGMブログか何かで読んだので、白チャで挨拶してみました。
※↑は間違いでした。下の追記を参照ください。

「何の人だかりかしら?」と聞かれて何と答えればいいのか困ったのですが、セイレンの集いと答えてみたら、ブリエンヌ様もセイレンPOTでセイレン化されました。
まさかセイレンPOTを持ち歩いているのかしら・・。

少しの間お話をして、ブリエンヌ様は「ごきげんよう」と白いライオン?に乗って去って行かれました。
あの乗り物欲しいなぁ・・。

おまけ。
QDアサ様の憧れていたノスタルジーなCCガールズまたはマックス(謎
ブリエンヌ様とセイレンs

追記:
GMさんに白チャで話しかけなければならないというのは勘違いでした。
適当なことを書いて申し訳ありません。
GMイベントの参加希望の時にwisではなくて白チャで行うようにとあったのと混ざってしまったようです・・orz

GMブログを探してみたら、このエントリが見つかりました。
wisでも白チャでもOKなようです。

コメント(2)

Anonymous :

昨日は久々にまったりしました。
シャハルの鏡についての検証動画は実は一か月ほど前に発見して
ブログに貼ってあるマイリストに「これ、おもしろそうだな~」と思ってコッソリ追加していましたw また暇なときにご覧くださいませ。

doyon :

>何故か匿名の○○さま

たまには、ああいう風にみんなで集まってマッタリするのも良いですね~。
動画は、閲覧する権限が無いと言われてしまいました・・orz