Rappelz:水晶レイド

| コメント(4)
今日はunlimited連合のレイド日。
ということで、今週は水晶1にチャレンジすることになりました。
水晶レイド

unlmited連合にとって、水晶レイドは鬼門。
いつもグダグダになってしまい、全滅で仕切りなおしとなることが多いです。

私はリキ討伐PTに配属されました。
いつも通り、通路までアサさんがリキさんを釣ってくるという作戦だったのですが、リキさんは見えているのに、釣られてくる様子がありません。
あれれれれ?と思いつつ、リキさんの方へ近寄ってみると、既に戦闘開始しているようだったので、リキ部屋内で攻撃を開始してしまいました。
で、そのままレイド終了。

いつものように全滅はしなかったのですが、タイムは3:26だか28だかでレイド抜けは出来ませんでした。
考えてみたら、通路に釣ってくることになっていたのだから、通路で待っている人もいたわけで、リキさんが釣られてきていないことに気付いた私がPTチャットで報告するべきでした。
どうもそういう判断力が無くて、焦って行動して失敗しまくっているような気がします。

もう少し冷静になりたいものですが、なかなか素の性格をなおすのは難しいので、最低限、今日のミスをまた繰り返さないように努力したいと思います。

コメント(4)

盲目のアサ :

通路から見える位置にいたのか・・・orz orz
私は気付かずに、部屋の中心へ突っ込み奥辺りをさまよって・・・
人物表示設定は最大にしてあるので、思いっ切り見逃したんですね〜;;
奥から戻った時には、すでに戦闘が始まってました;w;
釣り役は私なので、逐一状況を報告しなくてはいけないですね><
焦ってしまい真っ白
ミスが無ければレイド抜け出来たんでしょうね、悔しさ1200%です。
自分の仕事をきちんと出来る様に精進しなくては^^;

人のいない時間帯でボス探しの練習しようかな〜

盲目のアサ :

通路から見える位置にいたのか・・・orzorz
私は気付かずに部屋の中心に突っ込み奥辺りをさまよって・・・
人物表示設定は最大にしていたので、思いっ切り見逃したんですね〜;;(致命的デス…orz)

釣り役は私でしたので、逐一状況を報告しなくてはいけないですね><
焦ってしまい真っ白
奥から戻った時には、すでに戦闘が始まってました;w;
このミスが無ければレイド抜け出来たと思いますので、悔しさ1200%です。
せめて自分の役割はキッチリ出来なきゃダメですね;; 精進します!

人のいない時間帯で、ボス探しの練習しようかな〜

盲目のアサ :

何故か連続コメしとる・・・orz

doyon :

>盲目のアサさま

連続コメするときは、2パターンあるようです。

1つは、投稿ボタンをダブルクリックしてしまうパターン。
これは一度だけ押すように注意すれば防げます。

もう1つは、コメントを投稿したあとにページを再表示してみたらコメントが入っていないと思い、もう一度書くパターン。
こちらは、たいていの場合はコメント反映完了しているのですが、ブラウザがキャッシュ(パソコン内に保存されている古いページ)を表示してしまうのが原因です。
もし、こちらのパターンのようでしたら、IEの場合はキャッシュ無視の強制リロード(Ctrl+F5)をお試しください。
Firefoxの場合は、F5のリロードで強制リロードされるようです。

その他のブラウザは使っていないので分かりません・・orz


リキは、通路から見える位置にはいませんでした。
書き方が悪くて申し訳ないです・・orz

通路で待っていたら、みんなが前に走ってしまうので、その方向にちょっと進んでみたら現れたという感じです。
左手(東側)の壁際にいたようですので、真ん中に進んだのでしたら見つからなくても仕方ないと思います。

タキン部屋ほどではないにしろ、リキ部屋も広いですし、アサさんのミスとかではないです。
でも、見つけた人が一声かけて通路まで釣ってくるということが徹底できれば、今回はもう少しタイムを縮められたと思うので、次回は改善していきたいですね。
・・まあ、それでもレイド抜けできたかどうかは怪しいですが(笑