MHP2G:防具多すぎ

村長クエ★2を全てクリアし、緊急クエストが発生しました。
よほど強いモンスターなのか、村長さんが「自信が無ければ武器・防具を強化していけ」と言います。
私はチキンなので、まず武器・防具を出来る限り強化してみることにしました。

ランゴスタさんに毒ケムリ玉を投げまくってモンスターの体液を集め、ゴーレムブレイドをゴーレムブレイド改に強化します。
武器は今はここまでしか強化できなさそうなので悩まなかったのですが、問題は防具です。

いろいろな種類があって、どれを選んだら良いのかが分かりません。
今はバトル装備一式を揃えて、体力珠を2個入れているので、「砥石使用高速化」と「攻撃力UP(小)」と「体力+20」のスキルが発動しています。

単純に防御力だけで選べば、どれも同じようなものに見えますが、発動スキルのことも考えると、どの組合せが良いのかが判断できません。
とりあえず、砥石使用高速化はとても助かるので、これが外れない範囲で装備を新調してみようかしらん・・。