MHP2G:クエスト「珍獣の中の珍獣」

ここのところ、ひたすらこのクエストでハマっていました。
ピンクのゴリラ、ババコンガさんを狩猟せよというクエストなのですが、ババコンガさんの動きに付いていけなくて大苦戦。

最終的に、回復薬はもちろんのこと、色々なアイテムを持ち出して、やっとこさ勝つ事が出来ました。
私のような初心者には硬化薬がとても効果的な気がします。
それと、シビレ肉がとてもとても有効でした。
大剣を使うようになってから初めてまともにタメ切りをしました。

途中でペイントボールの効果が切れて追跡できなくなったので、長期戦になりそうな時は途中で投げなおしておいた方が良さそうです。
まだまだカメラワークが上手く出来ず、しょっちゅうババコンガさんを視界の外に出してしまっていました。
自分のヘタなところは分かっているのに、なかなか改善できないのがもどかしいです

いつかは上手くなれるかなぁ・・。