MHP2G:村長クエスト「密林の大怪鳥」

今さらながら、クエストには村長クエストと集会所クエストの2種類があると知ったヒヨッコハンターです。
ということは、先日のエントリは「Lv★クリア」ではなくて「村長Lv★クリア」と書くべきだったのでしょうね。
ややこしいです、ハイ。

で、順番に村長クエLv★2をすすめていったら、とうとう初心者の壁だというクエスト「密林の大怪鳥」の番になりました。

強敵ということは分かりきっているので、出来る限り準備をします。
まずは、武器をボーンスラッシャーに強化し、ネコからバトル装備一式を買います。
調合もしまくって、回復薬グレート・鬼人薬・硬化薬を持てるだけ持ちます。
タル爆弾を持っていくかは少し迷ったのですが、出来るだけ大剣だけで戦ってみたかったし、使いこなせそうにないしでやめておきました。

で、早速密林へ。
イャンクックさんを探し出して、まずはペイントボール。
攻撃はせずに、しばらく動きを観察します。
攻撃するチャンスのポイントは右足で地面を蹴る動作だそうなのですが・・・。

とてもじゃないけれど、近寄ると逃げ切れずにダメを受けることが多いので、右足をじっくり観察することなどできませんでした・・orz
雑魚をせっせとかわしながら攻撃していき、エリア移動したところで捕獲してみようと思ったら、クックさんがシビレ罠にかかっている時に雑魚にどつかれてしまい、麻酔玉の2個目を投げようとしたところで逃げられてしまいました。

仕方がないので、そのまま攻撃してなんとか倒しました。
予備知識無しで行ったら、心が折れていたような気がします(笑

このクエで出たアイテムと店売りのアイテムを使い、武器をゴーレムブレイドに強化しました。
少しは攻撃力があがるといいな~♪