MHP2G:初マルチプレイ

今までXLink Kaiの日本語版を入れていたのですが、Kaiを立ち上げているとネットワーク周りが重くなるので英語版を入れてみました。
すると、サクサク動くようになり快適です。
英語版の方が安定するとどこかに書いてありましたが、私個人的にはその通りだと思います。

さて。
英語版を入れたので接続テストをやり直してみます。
初心者用アリーナに入って適当に定員4名のテスト部屋を作成したら、あっという間に他のプレイヤーさんが入ってこられました。
ちょっと部屋を作れるかどうかの確認をしようと思っただけだったのですが、色々教えてくださる親切な方だったこともあり、1つクエストをやってみることに。
集会所クエの一番最初のものを選んでみると、掲示板?で受付をして、皆が揃ったら開始出来るようです。

で、開始すると皆さんサクサクと進み、サクサクとボスを倒して終了。
早すぎる・・(≡д≡)

プレイヤーが味方に攻撃してもダメにはならないけれど、吹っ飛んでしまうので嫌われると教えてもらいました。
普段、オトモアイルーの爆弾に吹っ飛ばされまくっているアノ感覚でしょう・・・多分。
正直、他の人を避けてモンスターだけに攻撃を当てるなんて芸当は出来ないと思うので、やっぱりマルチプレイは厳しいような気がします。

結構楽しかったので、またやりたいものですが・・どうなることやら。