MHP2G:集会所クエスト

今まで集会所クエストは全てスルーしていました。
理由は、倒すモンスターが村長クエとかぶっているように見えたから。
どうせ同じモンスターを倒すにしろ、連続でやるよりは忘れたころにやった方が楽しいだろうと、村長クエを一通り終わらせてから集会所クエをやるつもりでした。

ところが、今日たまたま集会所に入ってみたら、受付のお姉さんのところに吹出しアイコンが出ています。
何か新着情報があるということなので話しかけてみると、集会所クエ★2のリオレウス・リオレイアクエが追加されたとのこと。
初めて見る名前だったので興味を引かれ、ついついクエストを受注してしまいました。

クエスト支給品をみると、いつもより遥かに多い数のアイテムがあります。
そんなに強い敵なのか・・とビビったのですが、よく考えてみたら集会所クエはPTでやるのだから、PTメンバ全員用なのでしょう。
それにしては少ないような気もしますが。

「リオレウス討伐指令」は、手持ちのアイテムをほとんど全部使い切りながら何とかクリアしたのですが、「激闘!雌火竜リオレイア」が、全然どうにもなりません。
リオレイアさんが眠って回復したりヨロヨロしているところまでは持っていけるのですが、そこからがしぶといしぶとい・・。
シビレ罠は弱らせる前に使ってしまって捕獲もできず、回復アイテムが底をついて負けました。
我ながら今日はよく粘ったと思うけれど、リベンジはもう少し上手くなってからにしようと思います。

今リベンジしない理由は、アイテムがモッタイナイから。
ただの貧乏性です(≡д≡)
クエストは、出来れば支給品だけでクリアするのが理想です。
回復薬グレートの材料のハチミツを集めるのが面倒で仕方ないのですが、50個くらい一度に集める方法はないかしらん・・。

でも、よく考えてみると、どのモンスターもゴリ押しで倒しているから飽きてくるという部分もあるような気がします。
極力持ち込みアイテムは使わない方向で進めていましたが、もっとガンガン使ったほうがゲームとしては楽しいかもしれません。