MHP2G:マルチプレイしたい・・

| コメント(4)
少しずつすすめているモンハンですが、言い換えると、本当に少ししか進んでいません。
モンスターを狩って、アイテムを作ってまた狩って・・という繰り返しに飽きてきたというのが本音です。
まだHR1ですが(≡д≡)

私は結構ゲームにストーリーを求めてしまうので、ストーリーらしいものが無いモンハンはちょっとモチベ維持が辛いかも・・。
アイテムコンプなどにも興味が無いので、この先どうしようかな~と考え中です。
細切れ時間にちょっと遊ぶには良いゲームなので、マイペースで時間がかかっても最後までプレイできると良いのですが。

考えてみたら、Demon's Soulsもストーリーがあまり無いアクション系ですが、こちらはかなり好きで、ラスボスまで続けたいと思っています。
何が違うのかな~?と考えてみたら、マルチプレイするかしないかの差ではないかと思いました。

Demon's Soulsにはチャット機能は無いけれど、割と気軽にPTを作って遊べます。
1ステージの攻略は短ければ5分、長くても20分くらいで終わるので、時間の無い私でも割と遊びやすいです。

モンハンは今のところ一人でやっているので、マルチプレイするようになれば、もしかするともう少しやる気がおきるかもしれません。
初心者でも大丈夫そうなら、一度マルチプレイを体験してみようかしらん・・。

コメント(4)

壱 :

うふふ・・・やっちゃえばいいと思います、思います・・・まるちぷれい。
まぁ、ちょっとだけ導入に経費かかりますけどねぇ。

わたしもストーリーを求めてゲームをやってきた面が強いと思うのですが、そもそもラペって
全然ストーリーないです・・・よね?なのに続けられるのは、やっぱり人と一緒だからこそかなぁ。
一人で黙々とゲームやってるのが好きなはずなのに、不思議なもんです。

doyon :

>壱さま

私はPS3経由でやろうと思っているんですが、経費かかりましたっけ?
自分でちゃんと調べろ?
はい、ごもっともミ☆

ただ、PS3経由で出来たとしても壱さまとは一緒に遊べないので、折角だからXLink Kaiを導入して壱さまをコキ使いた・・イヤイヤ、御指導願いたいな~とか思ったり思わなかったりしております。
でも、導入に7時間もかかるとかは、今はちょっとしんどいので、導入するとしても、もう少し時間があるときになりそうです。

私も一人で黙々とゲームするのが大好きな筈なのですが・・不思議ですねぇ(笑
もうマルチプレイ要素もストーリーもないゲームには戻れないかもしれません(≡д≡)

メイ :

ちなみに、私もマルチプレイをいっしょにしてくれる人をいつでも募集中ですミ★
私や壱さん(ぉぃ はともかく、doyonさんはこうゆう系統の作業とかは得意そうなので、導入は1時間もあれば十分かもしれません。

あ~久しぶりにFFやりたいw

doyon :

>メイさま

おおおおお・・・先輩ハンターさんがここにも(≡д≡)
とりあえず、無線LANアダプタを注文したので、届いたらやってみます~。

FF・・なつかしい・・・。