Demon's Souls:ストーンファング坑道ステージ2 その3

またまた懲りずにストーンファング坑道ステージ2へ。

ここは、ボスまで行くルートが大きく分けて2つあります。
1つは、転落死の可能性大の超ショートカットルート。
もう1つは、割と安全だけれど、全部倒していくとMPがカツカツになってしまう遠回りルート。

今までは、超ショートカットルートで進んでいたのですが、アイテムを回収してみようと、遠回りルートを進んでみました。
鉱石トカゲがたくさんいるので、あっというまに所持可能重量をオーバーしてしまい、一旦戻ります。

アイテムを倉庫に預けて再び戻ると、エレベーターを動かそうとしたところで黒ファントムさんに進入されました。
エレベーターの場所は割と広くて戦いやすそうだったので、魔法攻撃力特化装備に変更して待機。
ドキドキしながら待っていたのですが、何故か黒ファントムさんは超ショートカットルートへ行ってしまわれたようで、転落死・・orz
坑道は怖いところですわ~・・。

アイテム回収しながら奥へ進み、洞窟の中で激しく迷子になって泣きながらボスのところまで辿り着きました。
あの迷路は、いったいどういう作りになっていたのかしらん・・。

で、ボス戦はあっさり敗北(≡д≡)
壁に追い詰められてしまって死亡しました。
2撃で死ねるので、ボスの動きをもっと良く見られるようにならないと厳しそうです。
腕を磨けば倒せそうではあるので、もう少し一人で頑張りたいと思います。

あ、そうそう。
ボスフィールドに入ったとき、完全な防護を使おうと思ったら、間違えて姿隠しを使ってしまいました。
まーちーがーえーたぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ・・・・と思いながら走っていたら、ボスに気付かれないで右手奥の宝の場所まで辿り着けました。
ひょっとすると、姿隠し→ソウルの光→ボスを引き付けて反対方向へダッシュ→姿隠しと出来れば倒せるかも?
それとも、一度反応したら姿隠ししても無駄かしらん?