Demon's Souls:嵐の祭祀場 その4

嵐の祭祀場ステージ1は、クリアはしたものの、まだマップを把握していません。

マップが頭に入っていないと、青ファントムとしてお手伝いする時に迷子になって迷惑がかかるので、未回収アイテムを取りに行くのも兼ねて、隅から隅まで歩いてみる事にしました。
この場所の敵は、魔法攻撃の私にとっては強敵です。
少しでも油断していると、ローリング骸骨さんにノックバックされてスタミナ切れを起こし、死亡してしまいます。

初めて歩いたときと同じくらい慎重に進んでいたら、「キラキラしたものをちょーだい」という声がします。
キラキラしたものって何だろう?と思いつつ、つい今さっき拾ったばかりの道標の輝石を置いてみたら喜んでもらえたようです。
でも、何かと取替えっこしてくれると言っていたのに、何もくれませんでした。
あれれれれ・・・?

さらに進んで断崖絶壁の金色骸骨さんを倒そうとしたところで、うっかり足を滑らせて死亡してしまいました。
かっこわるーーーーーーい(笑

大体道は把握できたような気がしたので、今度はソウルサインを出してみます。
ほとんど待たずに召喚してもらえました。
今日は、魔法剣士タイプのホストさんと二人で進みます。

最初、ホストさんが突っ込んで行ってしまい、骸骨さんを同時に3匹くらい相手にする事になって、二人とも死にかけました。
しがみつく者の指輪(HP+25%)をしていなかったら、間違いなく死んでいました。
あぶないあぶない・・・。

私はチキンなので、ソロの時は姿隠ししてから一匹ずつ倒しています。
なので、骸骨さん複数匹と乱戦状態になることがなく、接近されたときの対処が下手です。
PTプレイを考えると、接近戦が出来るようになっておかないと危険かしらん・・。

その後はホストさんも慎重に進んでくださって、無事にボスを倒して終了。
いつも思いますが、ボスを倒したときに出る「THE DEMON WAS DESTROYED.」の黄色い文字が大好きです。

さて、次はストーンファング坑道のステージ2にチャレンジすることにしましょう。