Travian:まったりの悲劇

僻地に疎開した2村目もだいぶ大きくなってきたので、そろそろ3村目の開拓に入りたい今日この頃。
3村目については、2村目開拓時に既に目をつけているところがありました。
麦50%+麦/粘土+麦/鉄のオアシスがすぐ近くにある大農場です。

開拓者を作る前に、久しぶりにその場所を見に行ってみたら・・。

いつの間にか、他のプレイヤーさんに取られてしまっていましたorz
travian20090319

というわけで、3村目の場所を再検討しなければなりません。
改めて周りを見てみたら、私が疎開してきた時は、東西南北3ページ以内に村など1つも無かったのに、ポツポツと増えています。

無理に大農場を狙わず、今の場所でコロニーを作る方が現実的かもしれません。
どうしようかなぁ・・。