Travian:初偵察

私は、Travianを始めてから、一度も他人の村に攻め入った事がありません。
自分の村で生産する資源だけで、コツコツと村を育ててきました。

これからも略奪する気は無いのですが、同盟に所属している以上、偵察くらいはやり方を覚えておいた方が良いかな~と思い、とある野良の方の村を偵察してみることにしました。
本当は相方の村を偵察できれば良かったのですが、お互い別の同盟に入っているので、そうも行きませんでした。

出来たばかりの村なので、多分偵察兵はいないだろうと思いましたが、一応パスファインダー20騎を送ってみました。
偵察の場合、通常攻撃でも奇襲攻撃でもどちらでも良いそうですが、一応奇襲で。
偵察する対象は、資源か防御力かを選べるので、今回は資源にしてみました。
travian20090308

移動に8時間もかかるので放置していたら、いつのまにか終わっていて偵察結果が得られました。
travian20090308-02

資源が1200ピッタリというところを見ると、溢れていそう・・。モッタイナイ・・。
今回は資源の偵察をしたので、次は防御力の偵察をしてみようかな~♪