Rappelz:黒竜狩り

昨日のシージ用に用意したイエティPOTが1個余ったので、久しぶりにエクリプスへ行ってみることにしました。

最初は入口の橋にいるLv145と147の黒竜を交互に狩っていたのですが、危なげなく狩れるようなので、もう少し奥の153↑の黒竜を狩ってみることにしました。
黒竜狩り

入口の黒竜はFALv20/LBLv10で狩れますが、中央の黒竜はFA/LB共にLv20で撃たないと厳しいようです。
スキルレベルを下げると殲滅速度が遅くなって、次の黒竜が湧いてしまって危険なのです。
Lv20で撃つと、お茶と青POTをCT毎に使っていてもMPが足りないので、まだ本格的に狩りをするにはレベルが足りないのかも・・。

一度、階段の陰にいた黒竜に気がつかなくて2匹リンクさせてしまいました。
HP満タンの黒竜を2匹相手にするのは無理なので、メア+赤の恐怖+メンタルフォース+サドンマジックで乗り切ろうと思ったら、メアも恐怖もレジられてしまいました・・・orz
殲滅速度を上げるために知力装備にしていると、どうしてもデバフの入りが悪くなります。

仕方が無いので、中央黒竜の先にある小部屋でリロしようかと思ったのですが、小部屋入口にマザーさんがウロウロしていたので、面倒になってメテオを使ってしまいました。
もう少し岩が近くに寄ってきたらアウトだったかもしれません・・。
めーてーおー

でも、やはり命の危険のある狩りは楽しくて仕方ありません。
あと少しでイエティのminimが進化しそうなので、POTを自分で作れるようになったら、また遊びに行こうと思います。