Rappelz:坑道シージ

今日は坑道2でシージでした。

doyonを探せ!(ヒント:死体)
ヒント:死体

お相手は、PRIMO様。
前回の対戦相手であるANGELandDEVIL様と同様、高レベルの方の多いギルド様です。
どうしてunlimited連合は強豪ギルド様と対戦するハメになるのかしら・・。

正直、坑道2前でお相手の布陣を見た時点で「これは負け戦だな~」と思っていたので、お相手の戦い方を勉強させていただく気持ちで参加していました。
でも、あまりに戦力差がありすぎて、戦い方以前の問題で、フルボッコされまくりという悲しい結果に・・。

その中でも、2点勉強になったことがありました。

■お相手ソサ様の精神特化状態

ソサのメテオは、一定範囲に20秒間、1秒弱の間隔で恐怖効果のある流星を落とすという魔法です。
流星のひとつが当たり判定になると、5秒間の恐怖状態になりますが、外れれば(レジストすれば)恐怖にはなりません。

私はシージの時は基本的にベルトはセイレーンCで、精神石多めの装備にしているので、同レベル帯のソサさんのメテオなら結構レジります。
一回のメテオで恐怖状態になるのは多くても3~4回程度。
でも今日は、面白いくらいにレジスト出来ませんでした。
一体どれだけ精神特化したら、あの魔法命中率になるのかしらん・・。

同じソサとして、尊敬しますです。
ああいう仕事が出来たらカッコイイですねぇ・・。

■瞬殺

シージの時は味方にアシストするというのは基本だと思います。
なので、ソサは一度スタンを食らうと逃げ切れないことが多いのですが、今日は逃げ切れないどころではなくて瞬殺でした。
少しずつHPが減っていくという感じではなく、あれ?今何が起こったの?と思ったときにはHPがゼロになっているという・・orz

アシストの徹底具合が素晴らしいです。
是非見習いたい・・。


最後、石周りで乱戦になったとき、お相手のウォリ様が一人で来られたので一騎討ちしてみました。
ウォリさんと一騎討ち

分かりづらいですが、画像下の方でボコられているのが私です。
赤ピクのかなきりごえ(恐怖)を使ったつもりが、オークさんに邪魔されていたようで発動できず、赤を先に落とされて負けました。
ウォリさんコワイコワイコワイ・・・。

それと、巨大な青ピクが浮いていてなんだろう?と思ったら、融合した魔獣様だったり、シージの最前線には珍しい基本形青ピクがいてタゲってみたら変身POTを使ったBS様だったりで面白かったです。
またいつか対戦させていただける機会があれば、もう少し抵抗出来るといいなぁ・・。