MHP2G:初捕獲

| コメント(2)
今日は、昨日倒したドスギアノスさんを捕獲してみることにしました。
「肉食竜のリーダー」は狩猟クエなので、捕獲するか倒すかすれば良いのですが、私個人的には倒してしまったほうがラクです。
でも、今後の事を考えると、捕獲もできるようになっておいた方が良いかもしれないので、捕獲の練習~♪

前のエントリに貼った、ニコニコ動画のモンハン動画を参考に、まず、前回は使わなかったペイントボールを投げます。
が、これが当たらない・・orz
ビビリーなので遠くから投げていたのですが、全然当たらないので、攻撃するのと同じタイミングで至近距離から投げたらやっと当たりました。

どういう状態が弱っている状態なのかが見た目で判断出来なかったので、一度普通に倒してしまいました。
やり直して、他のエリアに逃げたあたりでシビレ罠を使ってみます。
またビビってしまってドスギアノスさんから離れた場所に罠を置いてしまい、なかなか引っかかってくれなかったのですが、なんとか誘導して捕獲用麻酔玉?を投げて終了。

・・・モンハン、結構楽しくなってきたかも(≡д≡)

そろそろ雪原の他のエリアも探索したいと思います。
やはり砂漠に行くなら、暑そうな初期装備は替えなければダメかしらん・・・。

コメント(2)

ベルセティ :

捕獲おめです~^^
モンハンの面白さはじわじわとくるんですよね。
マップが多いから探検のしがいがあります・・・、そのうち訳わからなくなってきますけどw
砂漠はあのモコモコ装備だろうが裸だろうが、アイテム使わないと暑さでHP減ってきますよん。
ネタ的にはぜひモコモコで・・・w

doyon :

>ベルセティさま

ありがとうございます~。
ヘッポコですが何とか捕獲できました。

モコモコで逝けと言われたからには逝かねばならぬ・・と思い、モコモコのまま砂漠に行ってみたのですが、半泣きで帰ってきました。
ただでさえスリップダメージがあるのに、砂の中をへんな鳥魚?が泳いでいて踏まれて悲惨な目に・・orz

とりあえず、モコモコを卒業すべく、金策に励みますです。