MHP2G:オトモアイルー

先日、コメントで弓をすすめていただいたので、今日は弓にチャレンジ。
訓練所でせっせと狩ってみたら、かなり大剣とは難易度が違います。
弓を構えたままテケテケ走って逃げられるのがいい感じです。

でも、大剣にしろ弓にしろ、モンスターをロックオン出来ないというのがヘッポコな私にはつらいものがあります。
もしかすると出来るのかもしれませんが、やり方を理解していません。
あ、そういえば説明書を読んでいなかった・・・orz

自分の思い通りに動かせるようになるまで精進すれば面白さを感じられるのかもしれませんが、今はただ辛いだけなので、くじけそう・・。

と、思っていたら。

今日はオトモアイルーが一緒に狩りに来てくれました~♪
突然地面の中から現れたりして、非常に心臓に悪いネコ?ですが、モンスターの注意を引き付けてくれたりして、とても働き者。
おかげで、苦手なギアノス?も、いつもより簡単に倒すことができました。

もう少し続けられる・・かな?