MHP2G:雪山草摘み

| コメント(2)
大剣を使いこなせるようになるまでチュートリアルをやろうと思いました・・が。
面倒になってしまったので、本クエストを進めることにしました~♪
で、初めてのクエスト「雪山草摘み」です。

採集クエなので、モンスターは無視すればいいのかもしれませんが、時間はたっぷり(50分)あるので、出来るだけモンスターを倒しながら進みます。
後から考えたら、これがいけなかった・・・。

体の大きなモンスターにはなんとか攻撃があたります。
でも、ハチのような小さなモンスターにはなかなか当たりません。
何度も何度もドッコラショー!と大剣を振っていたら、チクチク刺されまくって死亡してしまいました。
初クエストで初死亡です。トホホ・・。

死亡するとクエ報酬が減ってしまうようなので、次からは少し慎重に歩き回り、なんとかクエクリア。
やはりまだ本クエストに出かけるには早かったようです。
心が折れそうだ・・(笑

コメント(2)

ベルセティ :

はじめまして、コソコソと読ませてもらってましたが初足跡!です^^
私もソサやってるので密かにライバル心を・・・(ぁ

モンハンやってるんですねー
しんどかったら弓がいいですよw
倒すの時間かかるけど敵の動きが覚えられるので
アクション下手な私でもできましたから^^
動き覚えたら違う武器でいくのもいいですしねw

それではおじゃましましたーー

doyon :

>ベルセティさま

はじめまして、doyonです。
実は、随分前からベルセティさまのblogの愛読者の一人だったりします。
まさかベルセティさまが、この僻地blogの読者様だとは思いもしませんでした。
コメントいただき、ありがとうございます~。

弓は攻撃力が低いと聞くので、どうなんだろう?と思っていましたが、モンスターと距離を取る分、動きが見えやすいという利点があるのですね。
モンハンは一つの武器を極めるというゲームでは無いようですので、弓も使っていこうと思います。
アドバイスありがとうございます。