MHP2G:武器

先日クリアできなかった捕獲クエストに再チャレンジ。
右に左にとステップしまくるモンスターにムキーッ!となりながらも、なんとか少しずつダメージを与えていき、捕獲しようと思ったらそのまま倒してしまいましたorz

あぁ、クエスト失敗だ・・・ヘッポコだ・・・と思っていたら、なんとクエストクリア。
どうやら、倒してしまってもクリアできたようです。

その後、11種類の武器を順番に試してみようと思ったのですが、敵を5体倒すために走り回るのが面倒で、途中でやめてしまいました。
私は魔法が好きなので、魔法使い系がいいのですが、モンハンにはそもそも魔法という概念がない様子。

仕方がないので遠距離系にするか、いっそのこと近距離系にするかで悩んでいます。
やはり全種類を順番に試してみて、一番しっくりくるものにするのが良いのかなぁ・・。