Demon's Souls:ストーンファング坑道

前回、ボーレタリア王城をクリアし、ストーンファング坑道にデビューしました。
初めての場所なので、例によってチキンにソロソロと進みます。

最初の階段を上ったところで、ソウルサインを発見しました。
ソウルサインというのは、オンラインでプレイしている他のプレイヤーさんを召喚できる印です。
最大2人まで召喚することができ、一緒にダンジョンを探検する事ができます。

召喚しようと思えば出来るのですが、なにしろ初めての場所だし、ヘタッピだしで、足手まといになるのは火を見るより明らか。
というわけで、召喚するのは諦めて先へ進みます。

エレベーターで上にのぼって部屋に入ったら、魔法の矢を撃ってくる幽霊にあっさり瞬殺されました。
再チャレンジしたものの、上手く魔法をかわせず死亡。
いきなり難易度上がりまくりなんですけど・・・orz

魔法の無駄撃ちをしているせいか、かなりMPがきつくなってきました。
まだまだダンジョン入口近くだというのに、カツカツです。
MP回復アイテムもあるにはありますが、なかなかドロップしないし高価だしで使いたくありません。
動きの鈍い敵はなるべく接近戦で倒すようにして、MPを節約しないと駄目なのかもしれません。