Demon's Souls:腐れ谷 その3

今日もせっせと腐れ谷へ。
何度挑戦しても倒せない棍棒巨人さんに困り果てた結果、姑息な手段を使うことにしました。

魔法の射程ギリギリから一発入れて、ひたすら後ろに逃げまくり、追跡を諦めた棍棒巨人さんが巣に戻ったところにまた一発入れて逃げる・・を繰り返します。
Demon's Soulsの敵は基本的に一度倒すとrepopしないから出来る技です。
我ながらセコイですが、勝てればいいのです勝てれば(≡д≡)

無事に棍棒巨人さんを片付けて、いざボス戦へ。
ボスはHPが回復するタイプなので、魔法連打でいけるように、MP回復アイテムをたくさん持ってきました。

・・・が。

魔法を撃っても撃ってもHPをどんどん回復されてしまって、全然削れません。
もっと近づかないとダメかな~と、安全に魔法を撃てる場所を探していたら、飛んできたヒル爆弾をまともに2発食らって昇天。
厳しい・・・orz

相方が言うには、ボスは炎に弱いそうなので、明日は炎魔法を覚えて試してみようと思います。
それでもダメなら、やはり塔のラトリアへ先に行かなければ・・。