Demon's Souls:腐れ谷 その2

今日はクリアしてしまう気で腐れ谷へ。

一度ボスまで行っているので、宝を回収しながら進みます。
私は攻略サイトを見るという面倒な事はしないので、相方に案内してもらいました。

良い宝は危険な場所にあり、ひとつ間違うと落下死してしまう道を進まなければなりません。
何度も死亡しながらも、なんとか全ての宝を回収し、いざボス戦へ。

・・・のはずだったのですが、前回は楽勝で倒せたはずの棍棒巨人さんに全く勝てません。
4回くらいチャレンジしたけれど、全く歯が立たず、死亡しまくりました。
前回、3匹くらいをほぼノーダメで倒したのはまぐれだったようです・・orz

仕方がないので、もう一段階強い魔法を覚えられるようになるという、塔のラトリアへ先に行くか考え中。
何度も通ったおかげで、腐れ谷のマップは、かなり覚えました。
でも、ここでラトリアへ行ってしまうと、鳥頭な私は腐れ谷のマップを忘れてしまいます。
また同じマップを一から覚えるのが面倒なので、出来れば頑張ってこのままクリアしてしまいたいのですが、どうなることやら・・。